2017年5月31日水曜日

今なら。




olioliのサイトを、大幅に更新しました。

・・・・・


この度は「olioli」のウェブサイトにアクセスしてくださり、誠にありがとうございます。

2014年より3年ほど運営してまいりましたが、諸事情ありまして、現在は無期限でお休みさせていただいております。

何卒ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。


・・・・・

『olioli日誌』と『コンタクト』以外のメニューにアクセスすると、出てくる文章。
細々と続けていた、定期のヨガと太極拳も無期限でお休みさせていただくことにし、いよいよ、とうとう、この日が来てしまいました。

・・・

思えば…今までずっと、外からの目を意識した掃除や、家具や小物のレイアウトを考えてきました。
でも今は、私と家族のための空間を作りはじめています。

この自宅を建てた時からずっと、住居とイベントスペースを兼用してきたので、こんな気持ちで、自分たちのためだけにインテリアを整えるのは、初めてのことです。

先日は、その自由さと解放感に、思いがけず涙が…。
これでもう、家族が散らかすことや物が増えることに対して、イライラしなくて済む…
しまいっぱなしにしていた、お気に入りの小物が飾れる…
物が壊れるリスクや、怪我をさせてしまうかもしれないことに、ドキドキしないで済む…

好きで運営していたはずのイベントスペースなのに、いつの間にか来客を意識しすぎて、生活環境や生活リズムに制限を設けることが多くなり…いつからか、本心では限界を感じていたんだな…と。
でもそれは、今から思えばであって、その時は、自分の気持ちに気づかずにいました。

olioliを始めた当初、「自宅を開くって、難しいですよね」と、よく言われました。その時は、そうかな?と思いましたが、こういうことなのかもしれないと、今ならわかります。

自宅とイベントスペースを兼用して運営していけるのも、ある種の「才能」が必要なのだと思いますが、私にそれがないということが、はっきりとしました。

ほんとうに、「今なら」。
今なら気づくことばかりなのです。




0 件のコメント:

コメントを投稿