2017年5月10日水曜日

《5月のイェン先生の太極拳講座》ご報告。






緑いっぱいのolioli。ここひと月の間、栗の葉っぱも見る見るうちに茂りました。

・・・

昨年5月に『イェン先生の太極拳講座』がスタートしてから、ちょうど一年。
この度、先生の育休終了とお仕事復帰に伴い、olioliでの太極拳講座が一区切りつく運びとなりました。

とは言え、まだ『十三式』習得も半ば。
今後も続けて行けるように、調布の講座(毎月第二土曜日)にて、かめいが先生から教えていただく内容をolioliに持ち帰り、皆さまにお伝えしながら、『olioli太極拳同好会』として続けていくことが決まっています。

さて、本日習った第五式『バイ ヘィ リャン チー」』。
ここから、最終式『ショウ シー』へとつなげて、十三式まで至らなくとも、短いバージョンとして舞を完成させることもできるのだそうです。
仮のとは言え、ゴールが見えて嬉しい!モチベーションが上がります。
まずはここまでをしっかりマスター…そして、最終目標の十三式習得に向けて進んで行きたいと思います。

きりりとした厳しさがありながらも、笑顔いっぱい、ユーモアいっぱいでご指導してきてくださったチャオ・イェン先生。
olioliでの月イチのお稽古はとりあえず終了となりますが、「予定が合う時にまた教えに来ます」とお約束してくださいました。
先生のご期待に沿えるよう、がんばります!



『ダンラナチュール』さんのおやつは、キャラメルバナナパウンドケーキ。
キャラメルとバナナの甘〜いゴールデンコンビも、ダンラナチュールさんの手にかかれば、香ばしくほろ苦い、大人の味わいに…美味しかったです♪
『同好会』移行後も、ダンラナチュールさんのおやつは健在。メンバーの皆さま、楽しみにしていてくださいね!

イェン先生、ダンラナチュールさん、ご参加くださった皆さま、楽しいお時間をほんとうにありがとうございました。


※『olioli太極拳同好会』、現在、新規のメンバー募集はしておりませんが、ご興味がある方がいらっしゃいましたら、かめいまでお問い合わせください。




0 件のコメント:

コメントを投稿