2017年2月8日水曜日

《2月のイェン先生の太極拳講座》ご報告。




本日も冬晴れ、すっきり爽快!
思いの外欠席が多く、今月は、ゆったりしたお稽古となりました。

午前は、お子さま連れOKの部。olioli太極拳スタートから9ヶ月…立っちもおぼつかなかった赤ちゃんたちもずいぶんと大きくなって、よちよちあんよで、かめいと一緒におもちゃ遊びを楽しんでくれています。
「おかあさん〜!だっこ〜!」と、お稽古を妨げることも、ずいぶん少なくなりました。
成長を見守っているようで、とっても嬉しいです。



午後は大人の部。静寂の中、精神統一…。

ストレッチと気功の後の「十三式」は、序盤を丁寧におさらいしています。一見単純に見える動きでも、しっかりと体幹や筋肉を意識しなければ、しなやかに舞うことはできません。正しい体の使い方を体得するためには、反復練習が欠かせないのです。



おまけの「ダンラナチュールのおやつ」は、りんごのケーキ。
バターのコク豊かな生地に、とろりとフルーティなりんご、ほんのり焦げた部分がキャラメルの風味…とっても美味しかったです!
りんごのお菓子は、今季最後なのだそう。最後のりんごのお菓子をolioliに提供してくださって、感激しました。

イェン先生、ダンラナチュールさん、ご参加くださった皆さま、今月も楽しいお時間を、心からありがとうございました(o^^o)




0 件のコメント:

コメントを投稿