2017年2月16日木曜日

素敵なお茶会。




ピアニストのアヤノさんとは、3年ほど前に出会ってから、緩やか〜にご縁が続いていて、この度ようやく、我が家でのお茶会が実現しました。

お互いの友人を誘い合って。でも、私の中では、ただ親しい方を誘ったわけではないのです。密かに、「ある共通点」のもとにお声をかけたのですがね…ふふふ。



おやつの持ち寄りが素敵なラインナップでした。なかしましほさんのレシピのスコーン、『フードムード』のクラッカー、ニッキようかん、『Choco Reko』のローチョコレート、手作り生地のピザとサラダまで。
お腹いっぱい!




お久しぶりの顔ぶれで、どんな話がどんな風に転がっていくのかドキドキしていましたが、やっぱり…この方たちになら、深い部分を見せても大丈夫、私らしさを受け止めてくれる、そうわかるまで、ほんの数分。
お話を聞きたいけれど、自分の思いも伝えたくて、いつも以上におしゃべりになってしまいました。

アヤノさんがピアノを弾いてくださって、伴奏で「花は咲く」を歌って…嬉しすぎて、頰が赤く熱くなった私。気持ちよかったなぁ。

お開き間近になり、「共通点」の話を打ち明けると、一堂大笑い。やっぱりね…。
ちなみにこのメンバー以外にも、olioliで出会った方を含め、私の周りには「共通点」を持っていると思われる方が、ちらほらいるのですよ。
もしや…あなたかもしれませんっ!

ということで、
それはそれは、美味しく楽しいお茶会なのでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿