2016年12月7日水曜日

《12月のイェン先生の太極拳講座》ご報告。




イェン先生の中国への帰省で、お休みだったolioli太極拳講座。三ヶ月ぶりのお稽古でした。

お休みの間、講座への参加を希望される方が増え、午前午後ともに満席のご予約!嬉しいです(o^^o)
日本では、おじいちゃまおばあちゃまのイメージが強い太極拳ですが、olioliでは、若い方々にも着々と広がっています。

今回は動きを思い出すことをメインに、入念なストレッチと気功の後、十三式では、冒頭のパートをおさらいしました。
ゆっくりとした動きですが、じわじわと筋肉に効いている実感があり、冷えた体が温かくなってきます。とっても気持ちが良いです。

そんな、わたくしかめいもおすすめするイェン先生の太極拳講座、olioliでのレギュラー枠は現在満席ですが、調布市の福祉センターでの講座は空きがあるそうです!
毎月第二土曜日と第四木曜日開講。ご都合の合う時に参加すれば良いという気軽さです。olioliではおもてなしに徹しているわたくしも、度々参加させていただいています。
詳しくは、イェン先生(china_yan_taichi@yahoo.co.jp)か、かめい(info@oliolihouse.com)までどうぞ。



さて♪
これもolioli太極拳の魅力!という、ダンラナチュールさんのおやつ。
この度は、レモンケーキ、ココナッツサブレ、オートミールクッキー。
しっとり、さくさく、ざっくり…食感が楽しい、とっても美味しい焼き菓子。「しあわせ〜!」という声があちらこちらから…。

イェン先生、ダンラナチュールさん、ご参加くださった皆さま、素敵なお時間を心からありがとうございました!




風邪の流行る時季、やむなく急きょお休みの方が数名。お子さま連れOKの午前の部は、予想外にゆったりとしたお稽古でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿