2016年12月5日月曜日

キウィの販売、はじまっています。







先月末から、キウィの対面販売がはじまり、早速たくさんのお客様が来てくださっています。
olioliで出会えた皆さまとも、お買い物のついでにおしゃべり…元気をいただいています(o^^o)
ほんとうにありがとうございます!

「こんなにおいしいキウィ、食べたことないです!」なんて、嬉しすぎるお言葉をいただけて、とっても嬉しく、誇らしい気持ちです。

今年は特に美味しいと思います。
昨年は、追熟が上手くいかず、酸味が強めで芯の硬さが気になりましたが、今年は全体に柔らかく熟して、味の個体差も大きくありません。

昨年の日誌を読み返してみました。いろいろと悩んだなぁ…。

味はいまいちだったし…

思い切って、手入れの方法を変えてみたり…


どうしたら美味しいキウィができるかと、その後の剪定や摘果作業、収穫後の追熟の温度を試行錯誤した結果…
今年はとっても美味しい!
地道な作業が、この味につながったのではないでしょうか(と、思いたい)。
収穫量は落ちてしまったのですが、これだけ美味しくできれば、大満足です。


さらに嬉しいことに!
このolioli農園のキウィ、この冬は様々な形で食べていただけそうです。
おなじみ「ダンラナチュール」さんの手でショートケーキになったり、「北川ベーカリー」のパンとコラボしたり、ジャムにされて栃木県那須のカフェ「SHOZO」のケーキに使っていただけたり…
庭先販売でしょぼしょぼと売っていたキウィ、大出世!

冬の間、日曜日毎の販売です。
ぜひ、味わってみてください!

・・・


ギンちゃんは食べちゃダメですよっ!




0 件のコメント:

コメントを投稿