2016年12月26日月曜日

まとめて好日日誌。




お久しぶりの日誌です。
年末、やっぱり何かと忙しくて、ゆっくり文章を書く時間が取れず、書きたいことが溜まっていく一方でした。

ささっとご紹介すると…

・・・


深大寺「小さい台所」さんで開かれたハーブティー「cou cou(ククウ)」さんのワークショップに参加しました。
この時季に合わせ、「ギフト」というテーマで、大切な人に贈るハーブティーをイメージしてブレンドする講座です
私は、冬らしくミルクを入れて飲むように、カモミールをメインにしました。



一回分ずつかわいくラッピング。参加者それぞれに違って素敵です!




私は、olioliのポイントカラーの赤を基調に。




終わってからは、「小さい台所」のおやつ♪
ヴィーガン仕様でも、しっかり大満足のチョコケーキとスコーンを、ククウさんのブレンドティーと一緒に。
魔女気分で、とっても楽しいワークショップでした!

・・・


おかげさまでご好評いただいている、olioli農園のキウィフルーツ。
先日販売日限定で、このキウィを使ったフルーツサンドが、調布市深大寺の「ダンラナチュール」に並びました。
使ったパンは、同じく深大寺の隠れ家パン屋さん「北川ベーカリー」のコッペパン。
天然酵母のもっちりパンに、このメニューのために作っていただいた「ダンラナチュール」の特製クリーム、完熟のキウィフルーツ…。
どれひとつ浮かない、見事にバランスの取れた甘さと食感で、ほんとうにほんとうに美味しかったです!
ショートケーキに続き、上手にキウィを使ってくださって感激しました。

・・・


先週末には、駆け込みで素敵な展示会へ。
仙川のカフェ「niwa-coya(ニワコヤ)」さんへ、陶作家「kosaji-cobo(こさじこうぼう)」さんの展示を見に行きました。
毎年少しずつ買い揃えている、こさじさんの陶器の小さなお家。今年も手に入れましたよ(ご紹介は後ほど…)!
ニワコヤさんの店内とこさじさんの作品の雰囲気がとってもよく合っていて、ふんわり優しい気持ちになりました。
自分の好きなモノやテイストの再確認にもなって、帰り道はうきうきとした足取り…行って良かった!

・・・

他には、美味しいシュトーレンを食べたり(これもまた後日…)、畑仕事に精を出したりと、楽しく過ごしていましたが、反面、家族が順番で風邪をひいたり、私も疲れで寝込んだりと、思うようにいかない日もありました。

クリスマスが終わり、今年もあと少し。
今もちょっと風邪気味ですが、元気に締めくくれるといいなと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿