2016年10月12日水曜日

10月12日(水)開催《olioli♪おやこのじかん♪》ご報告。






嬉しいことに、告知後即日満席となった10月の「おやこのじかん」。
親子さんの交流の場。おしゃべりやおやつを楽しむお時間です♪

今日は、特に印象深い日。
子育てに行き詰まったお母さま…その方の話をお聞きし、共感し、涙した…皆さんで心を寄せ合ったひと時でした。

以前からお話ししているように、わたくしの願いは、olioliをただのおしゃれなイベントスペースで終わらせたくないということ。
催しを楽しんでいただくのはもちろんですが、時には、悩みや苦しみを吐露し、安心して涙が流せる、心の奥深くで繋がることができる場所でありたいと思っています。

子育ての悩みは、千差万別。即効性のある解決策を提案することは、なかなかできません。
ただ聞くことしかできない…それでも、少しでも元気になって、もう一度子育てに向き合う力を持って欲しい…そんな想いで精いっぱい、皆さまのお話を受け止めています。
かつて、育児鬱を患ったからこそ、悩み苦しむ気持ちに寄り添える…そんな自信があるのです。

育児が苦しいなぁ、大変だなぁと思った時、ぜひolioliのことを思い出してください。そして、お話を聞かせてください。



今日の「おまけのnitta.おやつ」は…
もちもち白玉ぜんざいと、季節の果物♪
わらべ歌遊びは『どんぐりころちゃん』『うちのちょんなべさま』『三段の重箱に』『いっぽんばしこちょこちょ』…などなど。でも、わらべ歌よりも「絵本読んで〜」のリクエストが多かったです(o^^o)
かわいい子どもたちとたくさん遊んで、わたくし自身もとっても楽しいお時間でした♪

来てくださった皆さま、nitta.さん、心からありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿