2016年7月11日月曜日

ククウさんのワークショップ@小さい台所。



深大寺のベーグル屋「小さい台所」さんにて、ハーブティーのワークショップに参加してきました!

olioliでもお世話になっている大好きなハーブティー「cou cou(ククウ)」さんとのコラボイベント。
この日をとっても楽しみにしていました♪



用意されたたくさんのハーブの特徴や効能をレクチャーいただいた後、自分好みにブレンドします。
この度のテーマは「夏のお悩み解決」ということで、暑さが苦手な私は、夏バテ対策ティーを作ってみることにしました。
これが、魔女気分でとっても楽しい♪

効能も大切ですが、香りや見た目(色合いやカタチ)の好みを大切にし、直感を信じて作ってみてくださいとのこと。ククウさんにも相談しながら、参加者それぞれにハーブを混ぜていきます。



出来上がりは、それぞれ「らしさ」があって、その人が持っている雰囲気が出ましたよ〜不思議!
並べた様子が素敵です♪
1回分3グラムで作った「お試し」を元に、10回楽しめる量を作ってお持ち帰り。たっぷり飲めちゃいます!



お茶タイムには、「小さい台所」の桃のマフィンと、ククウさんが作ってくださった「夏のお悩み解決ブレンド」。
このマフィン、植物素材のみで作られたヴィーガン仕様なのですが、それが信じられないくらい、どっしりとコクがあって美味しいのです。中の桃のジャムも葛でトロミがつけてあり、涼やかで滑らかな食感。
いつも飲みやすくて美味しいククウさんのハーブティー、このお悩みブレンドの他、ウェルカムティーとして、ハイビスカスとローズヒップが効いた赤が美しいブレンドもいただきましたが、ほんとうに美味しいのです。センスがあるのだな〜と、感心します。

ペロリと食べて写真も撮れませんでしたが、「小さい台所」のベーグルも買えて…充実の一日でございました!

今日の午後、ゆっくりと「olioliブレンド」いただいてみます(o^^o)

・・・・・

「cou cou」

「小さい台所」

0 件のコメント:

コメントを投稿