2016年6月16日木曜日

6月16日開催《olioliおやこcafe》ご報告。



この時季の催し…特にお子さま連れの方には、雨で交通のご不便をおかけしてしまうことが心配なのですが…本日は何とか、お天気が持って良かった!
この度も5組の親子さんと、楽しいひと時を過ごすことができました♪
中には、もうちょっとで2ヶ月という赤ちゃんをお連れの方も!olioli最年少さん、ほやほやで柔らかく、とっても可愛かったです(o^^o)

自己紹介を交えながらおしゃべり、おやつを食べて、手遊びをして…
短い時間なので、皆さまの日々の子育て全てを知ることはできませんが、悩みがあれば打ち明けて欲しい、心の疲れを癒して欲しい…そんな思いで本日も、傾聴を心がけながらも、かめいはいっぱいおしゃべりをしてしまいました〜(^_^;)

手遊びでは、『いっぽんばしこちょこちょ』の「エスカレーター」バージョン(!?)に加え、かめいが娘と思いついた「非常階段」バージョンも。子どもたち、きゃあきゃあ喜んでくれました(o^^o)なんのことやら…という方は、おたずねくださいね♪
そしてカエルの季節なので、『かえるぴょこぴょこ』、『いなかのおじさん』のわらべうた。こちらも言葉遊びが楽しい!


本日のnitta.おやつは、小腹も喜ぶサンドイッチプレート。
にんじんとくるみのラペ、クリームチーズ、アクセントにシソが挟んであります。自家製マーマレードのヨーグルトとご一緒に。
とっても美味しかったです(o^^o)

来てくださった皆さま、nitta.さん、この度もとっても楽しいお時間を、心からありがとうございました♪




0 件のコメント:

コメントを投稿