2016年5月11日水曜日

第一回《イェン先生の太極拳講座》ご報告。


(訂正)次回6月8日は満席につき、キャンセル待ちの受け付けです!



顔出しOKをいただきましたので、皆さまでパチリ!きりりと手を合わせ、「ありがとうございました」のご挨拶。

いよいよはじまりました!「イェン先生の太極拳講座」。はじめての催し、はじめての顔ぶれ…緊張するかと思いきや、イェン先生の朗らかなお人柄のおかげでリラックス♪とっても楽しいお稽古の時間でした(o^^o)

先生が教えてくださる「源流陳式太極拳」は、4分ほどの音楽に合わせて身体を動かす「演舞」。その中に大切な動きや型が盛り込まれていて、覚えて美しく舞えるようになることを目標とします。
本日初回は、冒頭のパートをご指導いただきました。

最初に、お手本にと舞ってくださったイェン先生の美しさ言ったら…!運動に不慣れなわたくしが見ても、体幹の強さ、筋肉のしなやかさがわかるほど。あんな風に動くことができたら気持ちがいいだろうなぁ〜と、モチベーションが上がります。
とは言え、身体の動きを覚えるなんて、難しいのでは…
などと思っていると、「大丈夫です!必ずできるようになりますから!」という先生の力強いお言葉。今までに国内外、たくさんの生徒さんをご指導してきたイェン先生ならではの説得力…先生についていけば、間違いないでしょう〜(o^^o)
美しい音楽に合わせて美しく舞うことで、ココロも洗われて、もちろんしっかりと身体を鍛えることもできる太極拳、おすすめです!



そして、olioli太極拳のもう一つのおすすめポイントが…お稽古の後のおやつ♪
なんと、「dans la nature」さんのおやつ付きなのですよ〜(o^^o)
本日は、夏みかんジャムとレーズンとくるみのパウンドケーキ。それはもう、文句無しの美味しさでした!

来月は6月8日水曜日の開催。あと1名残席がございますので、ぜひ。
イェン先生、ご参加くださった皆さま、楽しいお時間を本当にありがとうございました(o^^o)




0 件のコメント:

コメントを投稿