2016年3月23日水曜日

3月23日(水)開催《olioliおやこcafe♪特別企画♪スナヨシ弁当の会》ご報告。







おやつを囲むいつもの「おやこcafe」もいいけれど、一緒にごはんも食べられたら嬉しいな…自分で作れないような、ひと味違う美味しいごはんだったら、なおのこと…。
そんな想いをあたため、実現した「スナヨシ弁当の会」。皆さまの「美味しい!」という弾む笑顔が嬉しく、優しく賑やかなお時間でございました♪

ボリューム満点!ながら、ベジタリアン仕様で体に優しい「スナヨシ・ベジ弁当」の中身は…

◯紅しょうがと菜花のまぜごはん
◯蕗みそ
◯レンズ豆と野菜のローフ・トマトソース
◯春キャベツと新じゃがのサブジ
◯車麩の天ぷら
◯ごぼうの梅煮
◯厚揚げとしいたけの煮物
◯手亡豆とスナップえんどうのマリネ
◯完熟金柑のはちみつ煮
…そして、お食後にはnitta.コーヒー♪

…と、お豆やお野菜だけで、こんなにバリエーション豊か!お肉やお魚が不在だということを忘れてしまう程の、美味しさと満足感なのです。
塩気、甘み、酸味のバランスがそれぞれのおかずによく合っていて、ほのかにスパイスを香らせることで個性が引き立ち、食べる毎に美味しい!お豆のホクホクに、お野菜のシャキシャキ…と、食感も楽しい、さすがのお弁当でした(o^^o)
「おいしいー!」「自分じゃ作れない!」とのお声を聞くと、やったー♪と、わたくしが嬉しくて…そうそう、そういう「ハレ」の気持ちも「味わって」いただきたかったのですから。

美味しいお弁当もですが…
この度同席してくださった「スナヨシ」さんこと、佐々木サラさん。その優しい眼差しとたたずまいが本当に素敵で、しみじみと、こうしてお仕事をご一緒できたということが、心から嬉しかったです。
皆さまがお帰りになってからも、二人でお弁当を食べながら、来てくださったかわいい親子さんたちのことを思い出していました。
本当に、幸せな一日でした。

スナヨシさん、nitta.さん、来てくださった皆さま、そして…うっかり写真を撮り損ねてしまいましたが、素敵なピアノ演奏を聴かせてくださったシーナアキコさん、楽しいお時間を、心からありがとうございました(o^^o)





0 件のコメント:

コメントを投稿