2016年2月10日水曜日

練習中です!





春の歌を練習しています。
16日の「おやこcafe」で、ご披露できるように。

今月で、趣味で歌を習いはじめて3年経ちました。
長いこと経つのに、人前で歌う機会も自信もあまりなくて、いざ歌うとなっても緊張して上手くいかず、やっぱり自信喪失…というのを繰り返してきました。

イベントスペースに鎮座するピアノと共に、持て余し気味だった自分の音楽のキャリア。
素晴らしいolioliという環境まで与えられているのに、いよいよ知らんぷりはできないかなぁ…と。
弾いてもらえること、パフォーマンスしていただけることを期待するばかりではなく、自分でもやってみよう。
今年に入って、そんな風に考えていました。

どんなことができるのかな、どんなことをしたいのかな、と考えていて、童謡や唱歌などの日本の歌を、弾き歌いすることにしました。
せっかく学んできた発声の技術は使いたいし、ピアノも活かしたい。
誰かにピアノの伴奏をしてもらうことも考えていますが、まずは自分の弾ける範囲で、毎日少しずつ練習しています。

幸い、やる気を起こさせてくれる素晴らしい伴奏譜と出会えたので、はかどってはいますが…何しろ本番に弱いので…。
歌うことに気を取られると伴奏を間違え、その逆もまた然り。
頭も体も、普段とは違う使い方をしているようで、アンチエイジングに一役かってくれているような気もします(笑)。

そんな次第で…
皆さまに聴いていただけるように、頑張ります!



0 件のコメント:

コメントを投稿