2015年12月1日火曜日

《olioiおやこcafe特別企画☆エプロンズのごはん会☆》ご報告。





目にも鮮やかな美味しいお料理を囲んで…。

《olioliおやこcafe特別企画☆エプロンズのごはん会☆》。
小さなお子さま連れで、カフェに行くことが難しいお母さんのために…いつも頑張っているお母さんが、ホッとひと息つける時間を…そんな思いをエプロンズさんと共有し、実現できた企画。
楽しく美味しく、終えることができました(o^^o)

ご用意してくださったキッシュプレートのご紹介♪
玄米粉がほんのり香ばしい野菜のキッシュに、クミンを効かせたアジア風きんぴら、きれいな色の大根のお漬け物、ミニトマトとお豆の食感が楽しい具だくさんのスープ。
そして…olioliの目前の畑でとれたキウィを使った、爽やかなサラダ!菊のお花の程よい苦味が美味しさを引き立ててくれます。
鮮やかな色と、スパイスの使い方がとっても上手で、家庭ではなかなか作れないお味。《ごはん会》ならではのメニューを考えてくださいました(o^^o)
食後には、温かい麦茶か、nitta.コーヒー、「cou cou」さんのハーブティー「mother」ブレンドからお選びいただきました。皆さま、お茶を飲みながらお話に花が咲いたようで、わたくしとエプロンズさんは、お子さまのお相手をしたり次の準備や片づけをしたり。
お母さま達、ゆっくりできたかしら…。



プレートに添えたハーブは、直前にolioli自然農園で摘んできたものです。摘んでいるエプロンズさんの姿がかわいい…♪



そして、olioliのキッチンにエプロンズさんお二人…お揃いの衣装と髪型で働く姿が素敵で、思わず眺めてしまいました〜(o^^o)

さて、この度の催し、後半の回にはミュージシャンが三名揃うというサプライズ。しかも、生演奏もしてくださいました!



イノトモさんは小さなギターで弾き語り。



シーナアキコさんのピアノとキンカウィズアヨオンさんの歌は、本日限定のデュオ!

三名とも柔らかな歌声で心地よく、本日の会にぴったりの優しいお時間でした。
素敵な歌をありがとうございました(o^^o)

わたくしの一番の願い、そして緊張は、皆さまに楽しく快適なお時間を過ごしていただけるかどうか。
…我ながら判定基準が厳しくて(笑)、エプロンズさんのお料理と素敵なライブ以外の部分で、反省点はあるのですが…本当にほんとうに、とっても楽しい一日でした(o^^o)
また開催できたらいいなと思っています。 

エプロンズさん、ご参加くださった皆さま、どうもありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿