2015年12月12日土曜日

「小さな村のクリスマス」展@吉祥寺





olioliでもお馴染みの陶芸作家「kosaji-cobo(こさじこうぼう)」さんが、吉祥寺にて展示会を開催中です。

「小さな村のクリスマス 〜木と葉と土の贈り物〜」
会場/「gallery re:tail」武蔵野市吉祥寺本町3-12-9 潤マンション103
日時/2015年12月9日(水)〜13日(日)
10:00〜19:00(最終日は17:00まで)

kosajiさんの小さな焼き物のお家を少しずつ買い足して、村を作ろうと密かに計画しているわたくし…
昨年に続き、かわいいお家を求めておじゃまいたしました。

3名の作家さんによるグループ展ですが、どの作品も自然素材で作られていて、相性は抜群。統一感があって、まさにギャラリーひと部屋、本当に楽しいクリスマスを迎えて沸き立つ小さな村のように、幸せな雰囲気に包まれていました。

もっとお金持ちだったら〜(笑)なんて言いながら、たくさんの魅力的なお品の中から厳選いたしましたよ!


ぜひぜひ玄関に飾りたくて、「artbeans(アートビーンズ)」さんのリースを。色合いはシックですが、ふわふわのコットンの質感が可愛らしくて、一目惚れしました。


「manozdicka(マノヂチカ)」さんの天使のオーナメントは、ツリーに飾るだけではなく、シーズンが過ぎたら寝室の枕元に置くつもりです。
そして、お目当てのkosajiさんのお家(トップのお写真)。いっぱいあって選べなかったので、一緒に行ったお友達とkosajiさんご本人に選んでいただきました。

olioliに来ていただくとおわかりかと思いますが、あちこちにお飾りがあります。
物の少ない暮らしに憧れたりもするのですが、やっぱり、ちょこちょことした可愛い物が増えてしまうみたいです…(笑)。

帰りは、お友達と寄り道。
ずっと行きたかった喫茶店「かうひいや3番地」。吉祥寺の喧騒を離れ、古道具に囲まれて静かに過ごすコーヒータイム…小さな村の幸せな余韻に浸るのに、ぴったりの場所でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿