2015年11月20日金曜日

「糸の音」展@ITOHEN。





西武池袋線石神井公園駅からすぐの「たべものやITOHEN」。
olioliスタッフのnitta.さんと、研修会と称して行ってまいりました。

「たべものやITOHEN」
http://itohen.sub.jp

美味しいごはんと、素敵なお店を楽しむことに加えて、
店内の一角にて開催中だった、レース編み作家・中川裕香さん(instgramID:moritiger)の小さな個展、「糸の音」展を見るために、おじゃましたのでした。

大繁盛の店内、写真を撮れるような余裕もなく、目にした素敵なものを心に焼き付けることに専念しました。
それも納得の、丁寧に作られたごはんの美味しさ、小さいながらもセンス良く居心地の良い店内、オーナーの奥様・さよこさんとスタッフさんのあたたかな応対。
とっても素敵でした(o^^o)

裕香さんの、シルクとリネンの糸を使ったレース編みのアクセサリーは、ため息が出るほど美しくて、優しい存在感でした。
ふと私の中で、柔らかな日差しが降る部屋、ひとり裕香さんが椅子に座って、静かにかぎ針を動かす景色が浮かんできて、なんとも絵になるなぁと思ったり。
レース糸の擦れる、小さな音も聞こえてきそう…。

時間が足りなくなるほどいっぱいおしゃべりし(笑)、充実のスタッフミーティングでございました!

テイクアウトした、抹茶とチョコのパウンドケーキとキャロットケーキも美味しかったです〜。
うーん…痩せない…。



0 件のコメント:

コメントを投稿