2015年10月11日日曜日

美しい理想?





何日か前の、早朝の空です。
この景色を見ると、早起きした甲斐があるなぁと思います。

・・・・・

わらべうたライブ、当初は10月10日土曜日をお申し込み締め切り日としていましたが、引き続き募集することにしました。
お土産を多めにご用意しますので、急にご予定が空いた方にも、お気軽に来ていただけますよ!
なお、午後の会に空きが多く、おすすめです〜(o^^o)

・・・・・

olioliが、どういう場所であるべきか、いつも考えています。
ここでしかできないこと。ここだからできること。
来てくださる方も、自分も楽しめる場所。

何度も言うように、私はタフではありませんが、
誰かのために何かをしたいと、いつも考えています。
でも、
災害被災地でボランティアとして活動するほどの素晴らしい行動力やしなやかなたくましさとは違い、
私の手の届く範囲はとっても狭くて、ささやかな活動しかできないし、
誰かのためにというのも、高尚な想いではなく、もっと地べたを這うような、下手くそだけど懸命な想いにすぎません。

もちろん、特定の宗教や団体に関わることなどはありませんので、ご安心ください。←ここ強調!
(そういう目に見えないものを信じているのは、あくまで私個人の考えです。)

たくさんの人が賑やかに出入りするような場所も、もちろん良いのですが、
私は、集った人がその場限りでなく、つながり、わかりあえる、時に涙を流せる場所でもあって欲しいと思います。
それって、美しい理想にすぎないかしらと、時々思ったりもするのですが。





0 件のコメント:

コメントを投稿