2015年8月2日日曜日

ワークショップ巡り。





昨日に続いて、今日も娘のためのワークショップ巡りでした。

まずは昭島の「ほっと」さんで、風鈴作り。
素焼きの小さな鉢にペイントし、短冊部分に飾りをつけて…世界にひとつの風鈴が完成(写真は後日…)!
参加者の作品たち、それぞれが個性的で、みんな違って、みんないい(*^o^*)
「ほっと」さんでは、夏休みの間、風鈴作りの他にも、様々な特別プログラム・ワークショップが催されるそうです!

親と子の自由空間「ほっと」
http://hotdewaiwai.com

・・・

その後、昨日も訪れた「atelier tempo」にて、オルゴール作りと、もう一度革のバッジを作りました。

「atelier tempo(アトリエテンポ)」

オルゴールは、専用の紙にパンチで穴を開け、セットしてハンドルを回すと、オリジナルの曲が流れるという、素敵なもの。
近々本体が届くので、またご紹介したいと思います。

バッジ作りは、革を扱うという経験と、革をめぐるお話が興味深かったので、娘の自由研究にしようと思います。
教えてくださった「coupe」さんに、昨日以上にいろいろなお話をお聞きし、写真を撮って、研究の素材を揃えました。
大きな宿題の目処がつき、親としてはひと安心(笑)。

革靴屋「coupe(コッペ)」
http://coupe-shoes.com

「atelier tempo」では、今日が月1回の「はけのおいしい朝市」だったので、素敵なお買い物もできました。

・・・

猛暑の中、外出続きの2日間はヘトヘトに疲れましたが、気持ちはずいぶん晴れ晴れしています。
続いていた、負のスパイラルが抜けたかな?

考えてばかりではなくて、体を動かす大切さ、人と出会い、話すことのプラスの力を実感した日々でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿